

母の妹の息子・・・私のいとこの2度目の結婚式のため、母の姉妹達家族が長野の生家に集まりました。
いろりに、土間、穴があけてあるだけのボットン便所・・・周りがめっちゃ熱くなる不安定な釜のお風呂・・・くっさ~~い、牛小屋とニワトリ小屋・・・・思い出がいっぱいのおばあちゃんの家。
今は祖父母も亡くなり、叔父さん一家がこの家に住んでいますが、きれいにリフォームされ、薪のお風呂どころかオール電化です。

でも庭の松は昔のまんま・・・
小さい時、かくれんぼをする時の鬼は決まってこの木で数を数えていました。
立派な松の木・・叔父さんの自慢の木になりました。私たちと一緒に成長していたのね・・
私はちょっと大きくなりすぎたわ。

IMGP0941s.jpg



今回の主役の新郎、この4人兄弟は3人が2回ずつ結婚していておまけに相手の娘が初婚だからって、披露宴までして何回も祝儀出させて!!
もう!ひがんでいるんだからね!!幸せになってね。

いとこの2度目の結婚式はどうでもいいんです・・・

翌日の親戚総出のゴルフコンペとその後のお庭でのバーベキュ~~~~これが、い・ち・ば・ん!!
なかなか会えない大好きなおばさん達。母に似すぎて抱きつきたくなってしまう・・
この場に母がいるはずなのに・・
奥の部屋から「お葉漬け食べる??」って現れそう。
母の生まれ育った地・・・母が生きていた時よりも心に熱いものを感じる。

IMGP0907s.jpg

名前に樹木の「樹」の字をつけた娘たち。
「樹」という字が名前にある人は、大きな木に抱きつくとパワーをもらえる・・・とどこかの占いの人に言われたらしく、それを信じて実行している。

田舎の近くの神社の木・・・
満足でしょ。

IMGP0790s.jpg

パワーもらい過ぎ・・・隣のホールまでボール飛んで行っちゃったよ~~

IMGP0899s.jpg

名前に「美」の字がある私。
美しいものに抱きつくとパワーがもらえるかも・・


IMGP0952s.jpg

毎日抱きついているんですけど・・・
パワーくれてる????

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
