スポンサーサイト


馬鹿。

メンマちゃんが開腹手術のため入院しました。
悔やまれて、悔やまれて仕方ないのですが、経過が順調なことと生きていることで「よかった」という言葉を使わせてもらって自分を慰め、いつものように「ごめんね」とメンマに許してもらいます。

パンツ、靴下、ハンドタオル・・布類を食べることは初めてではありません。
見れば食べるわけでもなく、ナルトやレンゲと取り合いっこでもしない限り大丈夫・・・と油断していました。

腰を痛めたのは肥満のせいもあると病院でいわれ、運動で減量が無理なら・・と御飯の量を減らし、おやつもほとんどなし・・・お腹がすいて仕方なかったんでしょうね・・・腸から靴下が出てきました。

私が出掛ける時は、しかん炎のナルトに靴下を履かして舐めれない様にしてたのですが、帰ってくるとあちこちに脱ぎ捨ててありました。それを食べていたのでしょうね・・下痢とおう吐。食中毒を疑って、食い意地の張ったメンマが一切食べるものをうけつけなくなってから、はじめて「誤飲」に気がつきました。腸が靴下でカンカンに詰まって・・・苦しかったでしょうね。
食べないよう・・せめて胃にあるうちに気付いてあげていたら・・・ごめんね。

私が出かけたのが7月14日。
15日下痢。16日は良くなったかと思ったら夜に下痢・・食欲もあるので病院には行かず様子を見ることに。
17日の午後からおう吐と食欲がなくなる。時間外で診察してもらい、レントゲンの結果腸の中に異物があるのかも??と気づく。
翌日18日、おなかのガスが無くなっているとのことで様子を見ることに。
19日ドックフード拒否。好きなものは食べる・・が、しかし・・おう吐。
20日おう吐はなくなるが、一切食べ物を拒否。造影剤を使ったレントゲン、エコーの結果、腸が詰まっているとほぼ確定し、翌日10時までに自力で出てこなければ開腹ですと・・・手術の説明。
21日・・気張る様子は見せても何も出てくれず、午後から手術をしました。
靴下が出ようとして動いた所が炎症を起こし、詰まったところは破れそうだったそうです。
切ったところと、破れかけていたところを縫って、腹膜炎を起さないように様子を見るため3,4日の入院になるそうですが、術後の経過は良好で、今日は流動食を食べ、歩いてオシッコに行けたそうです。
神様・・・・・ありがとう。

辛い思いをして一週間・・今は、病院で傷口の痛みと淋しさに耐えているんだろうな・・
ごめんね。

肥満細胞腫の手術からまだ一年も経っていないのにまた開腹手術。。。
今回は完全に防ぐことができることなのに。
悔やまれます。バカバカ、いつもついていて何やってんの!!
痛い思いをまたさせてしまいました。
私・・・ワンコと暮らしてどれだけ馬鹿しているんだろう・・
何度したら気をつけるんだろう・・・
どうなったら懲りるんだろう・・・ばかばか・・・
ごめんね、バカなおばちゃん許してね。
みんな、心配かけてごめんね。
今回もメンマが助けてくれました。生きてくれていてありがとう。

早く顔が見たいけど、帰って来れないのに会うことは出来ません。
いつもごめんね、辛抱してねメンマちゃん。







コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~

そうなんですね~
大変だったんですね。。。
ヒヤリ、ハッとすることあります。。。
気をつけてるつもりでも、つもりじゃいけないんだね。
これからもっと気をつけよう。
めんまちゃん、無事でよかった。
キミコさん、自分を責めないでね
早く退院できるように桃子とお祈りします

v-22かおりん
ありがとね、ほんとバカでしょ・・いやになっちゃう。
10月で7歳・・高齢の域に入って行くのに、些細な事がきっかけで寿命が縮んでしまうかもしれないのに、十分気をつけなければいけないのに、乳腺腫もあるのに、これはないでしょ。深く反省です。
体力が落ちてしまわないことを願うばかりです。

いつでも一緒にいるとかえって油断してしまいます
はじめは凄い気をつけていたのにこのぐらいはいいだろうと思ってしまう。。。
臣もいつもなら机の上のものなんて狙わないのに
フードしか食べれない時にはさすがの臣もつまみ食いをしてました
びっくりして変なもの食べなくって良かった・・・って思いました
油断大敵ですね
これからもきをつっけなくっちゃ
お母さんが身をもって教えてくれたんだね

無事でよかったわ(^^♪
元気に退院できるのを待ってるね
臣と一緒に祈ってるね
貴美子さん無理しないで。。。
また元気な顔見に行くから

大変でしたね。早く良くなって退院できるといいですね。
メンマかあさんとは別れてから一度も会っていません。
今年は会いに行くので、元気になってまっててね(セレス)

v-22臣まま
油断大敵、大大敵ですよね。
最近気が抜けていることが多く、叱られてばかりいます。
こんなことは最後にしなくっちゃね。
本当は来週に美咲とかおりと浜名湖に襲撃予定だったんですけど、残念ながら延期です。赤ちゃんローズちゃんは臣ママのブログで拝見しますね。
さくらちゃんがあんな風にじゃれて遊ぶんですね~~~~初めてみたよ~
微笑ましいわ。

v-22セレスママさん
ご心配ありがとうございます。
メンマ母さんの災難はなかなか防いでやれません、不甲斐ない飼い主で気の毒です。
お母さんはセレチャンのこと忘れてしまっているでしょうね・・
チョコやアンジーにもすごい勢いで威嚇するんですよ。
勢いだけで実際は臆病なので脅すだけなんですけど、そんな元気が早く出てもらいたいです。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
