スポンサーサイト


ナルのカイカイ

大きな台風が近くを通っていきましたが、ありがたい事に何も影響もなく過ぎてくれました。

でも風が強くて怖かった~~屋上のトタンが飛んでしまうんじゃないかと、ハラハラしていましたが、我が家には石橋を叩いてゆっくり渡るおじちゃんがいるので、お隣のおばあさんの家の植木も万全、洗濯ばさみひとつも風に飛ばされませんでした。

青空が広がり、秋らしい爽やかな天気の日曜日、おじちゃんとおばちゃんはゴルフでした。
徹夜マージャン明けで一睡もしないでのゴルフは慣れっこなはずなのに、エラカッタ~~
ショットが悪いから疲れるのか、疲れているのでショットが悪いのか、めったになくさないボールを池に4個と山に1個プレゼントして来ました。当分は練習のみです。



留守番をさせると、「ナメナメ」してしまうナルトのアンヨ。出掛けるたびにわるくなっちゃぁ!!
完全に直さないと、私・・どこにも行けません!!
って言うことで。数日前から「ナルアンヨ集中治療アンド徹底原因解明作戦」開始中

ナルの耳と足には「マラセチア」「ブドウナンチャラ菌」「なんちゃら菌」「どうたら菌」
がいるので、まずどの抗生剤が効くのか、「ナル菌」を培養する事・・3日。
結果・・・・「ナル菌」強し・・・
抗生剤はどの種類を使ってもあまり効果がないと判明。
飲み薬と塗り薬すべて中止。



じゃぁ原因を追究して痒くさせない!!って言う事でアレルギーの検査を・・・(これの費用は高いので薦められてもなんだかんだと理由をつけてにげてきたけど、覚悟を決めるときがきた)
でもちょっと待って!!「何故アレルギーなの??」と先生に聞かれ
「?????」たぶんカイカイはアレルギーだと・・・・

じゃあまずアレルギー体質かそうじゃないかを調べましょう。この費用は1万円でおつりが来るぐらいだったのですかさず「はいお願いします」

IMGP2256.jpg


結果・・・
ナルトのカイカイは食べのものや外から来るアレルギーではないと判明。
アレルギー検査中止。

アレルギーじゃなかったんだ・・・・

わーーーい!!高い検査しなくても済んだ!!
というより綺麗に足を洗ってやるだけで、治っていくそうな。

よっしゃーーーー
絶対治してやるからね、留守番もよろしく。

ナル菌をやっつけるシャンプーを病院で作ってもらい、こまめに足を洗う事にしました。
さ~~て、ナル君の赤く腫れたアンヨは可愛いピンクに戻るでしょうか~~
戻します。

IMGP2258.jpg


レンゲさん。。
疲れがたまるらしく、最近はマッサージが欠かせない。


IMGP2261.jpg

疲れることしてる???
掃除ぐらい手伝え!!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
