スポンサーサイト


ありがとう。

息子がいない私は、娘のお婿さんになる人がどんな人なのかとっても楽しみだった。
私の子どもは、どんな人と家庭を築こうと思うんだろう・・・「パパ」に似た人かな??それとも正反対な人??
優しい人がいいよね・・・・容姿は重要???それとも??

娘が適齢期になってくると、私も一緒に恋愛がしたくなる。
「娘さんとお付き合いさせてください・・・」「結婚を前提に・・・」
「ママ~~プロポーズされたよ~~」「結婚式のドレス、決めなきゃ・・・」
「一人目の子は男の子がいい??それとも女の子かな???」
「気が早いって~~~」
みたいな会話も期待して・・
だから・・・
順番をおって、ママも一緒にあなたの恋愛に付き合っていきたいから、「できちゃった結婚は、勘弁して下さい」
ってお願いしてあったのに・・・

なのに・・・ママの気持ちはわかってるって!!って言っていた娘2号から、突然!!わたし、結婚するわ、子供ができたし!の  一言。


はっきり言って、ショック・・・

どんな人??って・・・

「ママも知ってるでしょ、あいつ・・」

「え~後輩の??あいつ??ただの連れだったじゃ~~~~~ん!!!」

大きな声で言えないけど、ショック・・

私の恋愛は????

・・・・・





がしかし、

彼女にあった瞬間。


「ごめんなさ~~い」

IMGP3024.jpg

生まれたてのMAGOちゃん!!
出来ちゃった結婚なんて言葉使ってごめんなさい。
どこのどいつだぁ~こんな言葉を社会に蔓延らせたやつは!
「出来てくれてありがとう結婚です」

心から感謝します。

この二日間、ママの出産に立ち会って、不安そうにしていたあなたのパパは・・・
疲れた~~~って自分の腰をさすりながら・・
新生児室のガラスにへばりついて、あなたを覗き込んでいます
横顔が、すごくたくましく見えたのは、わがままママの出る幕がなかったせいでしょうか。
娘の出産に不安を感じなかったのは、この横顔のおかげだったんですね。


パパとママの恋愛に参加できなかった・・なんて言ってごめんなさい。
一瞬でもショックだなんて思って、ごめんなさい。
家族が増えた喜びに、家族の幸せに、ドップリ参加していました。


ありがとう。

IMGP3035.jpg



平成21年12月21日・・


娘の顔が、母親の顔に見えた時、自分が消えてなくなりそうでした。
子供離れ出来なかった、わがままママさんは、おばあちゃんに成長させてもらいました。


生まれてきてくれてありがとう。

明日は、触れるかな・・・
抱っこしたり、手つないで公園とか行くんだよね。

あなたのママたちを愛した私のお母さんのように・いっぱいいっぱい愛し合おうね・・
よろしくね。

あなたの恋愛は一緒にできるかな・・まだ言ってるし・・

画像 103


そうそう、こんど、毛深いお兄ちゃん、お姉ちゃん紹介するからね、暖かくなったら一緒にお花見に行こう。

一号おばさん忘れてた・・あのおばさんの恋愛も応援しなくっちゃね♪
う~ん、これは難しい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう♪
これでホントにおばあちゃんだwww
(桃子が言ってたから~~~かおりんに聞いてね)

娘の心配はまだしてないけど、知らないうちに成長してるんだ~~~
あたしは同じ立場だったら、許せるのかな~~~自分が心配だ。。。

No title

v-22ライママさん
ありがとね。
犬のおばあちゃんは全然抵抗なかったのに、本当になっちゃうと抵抗したくなるぞ~~
この子のためにもっと若くいてあげなくっちゃ!!って思う自分がいて、逆にいいかもね。
いつまでも若いお婆ちゃんでいたいな。

でも最初に聞いた時はショックだったよ~~合言葉のようになってたのになんで??って。
歳も30近くなると、許すとかって問題じゃないしね。ただただショックで裏切られたような淋しいような・・自分が生んだ時の感動を思い出しながら、娘を信じていくしかないんだな・・って。自分で慰めて。

今のお産も、「立会い出産」とか言っちゃって、自分では考えられないことばっかりで、これもビックリしたけどね。お姉ちゃんの頃はもっと違っているかもね、どっちにしてもこれからが、楽しみだね~~

おめでとう~

息子の合唱コンクールの時、携帯開いて見ててウルウルしちゃって、「何、他のクラスの合唱で泣いてるの?」って言われてしまいました。おめでとう~^^
おばあちゃんだね。こないだアニコミしたときに「こないだナルトとれんげちゃんとキミコさんに会えて嬉しかった?」って聞いたら、「おばあちゃんに会えて嬉しかった~」って言ったんだって。
メンマちゃんのママだから桃子からみたら、やっぱりおばあちゃんだったんだね(笑)

No title

おめでとうございます

我が家はまだまだ縁遠そうですが。。。。

お孫ちゃん私も抱っこしたいです~~
自分が若いうちに面倒見れるようになるといいんだけどね~~

桃子ちゃんのおばあちゃんか・・・
たしかにね♪♪
そっか~臣のおばあちゃんでもあるんだ(爆)

No title

v-37かおりん
感動したわ・・勝手に子供でも何でも産んでくれ!って思っていたんだけど、毎日病院通ってます。

アニコミで桃ちゃんが言ってたんだ~~私も自分でずーとそう思っていたよ。店でも子犬のばあちゃんって言われてたから聞いてたのかもね。
大きな孫がたくさんいるから楽しいよ。
体力作りもしなくちゃね!!

v-22臣ママ

生まれたての赤ん坊や臣君や桃ちゃんがお婆ちゃんって呼ぶならともかく、周りが私をお婆ちゃんって言わなくてもいいですから~~(笑)

自分たちの出産は本当に遠い昔の事だったなんだ…って思えるぐらい出産に時代を感じました。
知らないことばかりでオドオド・・便利グッズもいろいろあって、使い方もわかりません。
本屋へ出かけて1から勉強です。

No title

おめでとうございます。
かわいいですね。メンマかあさん達がどのような反応を
するのか今からたのしみです。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
