

ひっさびさの更新です

えらく長い間が空いてしまいました。

何をしていたかと申し上げますと・・・

子守りです。



孫の????いえいえ、娘の。

かわいい孫っちは、「はなか」と命名されて、ありがたいことにスクスクと育っています。


IMGP3248a.jpg




「はなちゃん」が生まれてから、お母さんがえらく強くなりまして・・

旦那さんに同情する暇もなく、私も老体に鋭くムチをいれられ、「おむつ!お風呂!抱いて!寝かして!私のご飯は??」

とアゴでこき使われています。


初節句のイベントと共に、里帰りも終了し、はなちゃんと親子水入らずで暮らし始めました。
大きな声で言えませんがホッとしているのは婿殿だけじゃなく私もです。でもここは淋しくなったと大きな声で言っておかないと・・・・

はなちゃんの初節句に、娘たちのお雛様も何年かぶりに出すことにしました。
27年前に両親に買ってもらったお雛さん・・・両親の仏壇の横に・・・
見てもらうことにしました。


P1000745aa.jpg

最近はケースに入っていたり、収納が簡単だったりとコンパクトになっていていますが、何故か狭い部屋に7段飾りということで子供たちが大きくなったころから出さなくなってしまいました。ルルさんが子猫の頃、御内裏様の横に一緒に座っていたのが最後かしら。。。

はなちゃんのお雛様は御内裏様とお二人。
これなら、毎年出してもらえるかな。

3月3日の大イベントの夕食後・・・
ゆっくりしているヒマもなく・・
まだお嫁に行っていない娘1号に、「3月4日になる前にしまってよ!!!」
って言われて、時計を見ながらあわててお片付け。
これで・・あなたが嫁に行けなくても私たちのせいじゃありませんからね~~~~


今頃になって気づいたこと・


私の父親がおじいちゃんになってから、人が変わったように私に対して優しくなり、孫でこんなに人は変わるもんだ・・と思っていたけれど・・

違った。

私が可愛かったんだ・・・
弟ばっかり可愛がって、私のことなんか・・・
って思っていたけど、
愛されていたんだなって・・私の子供だからむっちゃ愛してたんだなって。

孫も可愛いけど、娘が一番。
「おむつ替えたかな? お風呂入れたかな?? おっぱいあげたかな?? ご飯食べてるかな?? ちゃんと寝てるかな??」
お~やっぱ、心配だぁ

はなちゃ~~ん!!
いっぱい、愛されてね!!

IMGP3356a.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
