

ついに来た~~

ストーブがなかなかいらなくなりません。

毎日寒い日が続いていて忘れていたんだけど、暖かくなってくると必ずやってくる・・・

恐怖の抜け毛~~~

レン毛は年中ぽちぽち抜けていて、さほど気にならないんだけど、メン毛とナル毛。
こいつらのアンダーヘア??
これが、一気に抜けてえらいこっちゃになります。

下の毛が抜けてえらいこっちゃって??アンダーコートって言わないともっと、えらいこっちゃ。

メンマの片面サッサととかすだけでこんなに・・

画像 233

レンゲちゃん、庭クンみたいになってもこれがあれば、大丈夫!(おーーーいそれはだれだ~~)

画像 232


遊んでる場合じゃないの、バニ、バニ、ゴルと一緒に寝ている私たちは、この状態じゃあ、毛だらけ。
バニ、バニの家庭はもう大変。
バニ、バニ、バニのおうちはもっと大変だろうな・・・
バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ、バニ・・・
のナルの父ちゃんがいる犬舎はどうしてるのかしら・・・・

画像 245

とにかく!抜ける前に、むしり取る。
我が家の鉄則。

画像 240

必殺、犬+お布団+人間用掃除機。
これで吸いまくる。

画像 248

私のお腹の上で場所取りやっこしているこのふたり。


画像 243


どんなに毛だらけになっちゃっても、この顔を見れば・・

画像 242


いってこい、ないとこ、ちゃら、差し引きゼロ。
もう許す。

画像 253

さぁ、シャンプーしましょ!!



コメントの投稿

非公開コメント

凄い抜け毛

レンゲちゃんが松田優作みたいになってる~(例えが古いか)
掃除機で抜けますか?一度試してみようかな。

v-22JACKパパさん
残念ながら掃除機では毛は抜けません。
あまり強くして吸うと「何するのこのおばはん!」みたいな顔でにらまれます。パパも気を付けてね!!
でもこの先っぽは家中に散らばっている毛を取るのには効果的ですよ~~
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
