

お帰り~~

待ちに待ったメンマのお迎えの日 夕方4時の約束だけど朝から落ち着かない。ゆっくり行けばいいかと思い早めにこちらを出たがやっぱり早すぎた。お隣の浜名湖で時間つぶし・・・でもすぐ近くにメンマがいるかと思うと心が逸る。待ちきれずに電話をすると全員のシャンプー中だとかでやはり4時にとの事。ほらね~~ちゃんと時間は守らなきゃ。
時間に行ってみると大きな柵の中にメンマがいっぱい・・・少し離れたところから「めんまたーーん」と呼んでみる。すると一匹大きく背伸びしながらジャンプしている子が・・いたいた・・一生懸命ジャンプしている。ここに居るよーーーーと言わんばかりに・・その姿に涙がじーーーん。再会~~~~~。メンマもうれしそう。好き好き好き会いたかったよーーーって伝わってくる。こんな飼い主でもこんなに素直に愛してくれるなんて。我が家に来て三年半、はたしてうちの子達は幸せだろうかとよく考えた・・幸せだね、幸せ、幸せ、私もみ~~~~んな幸せだ。

今まで私はブリーダーさんは犬を売ることを商売にしていて、愛が無いから育てた子を手放せると思っていた。ひどい誤解だった。
今回、交配をお願いしたのは浜松の「エリン舎」さん。犬達一人一人の幸せを日々考え健康管理だけでなく心の中まで気を配っている。スタッフ全員の努力と勤勉さに頭が下がる。愛が溢れて見える犬舎だった。ここに出逢えたのはただHPを見て電話したことからだけど、運が良かっただけだろうか・・誰かがめぐり合わせてくれたとしか思えない。ありがたいことだ。

シャンプーしたての薔薇の香がするメンマを枕に久しぶりに安心して床についた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
