

ナルトが5歳になりました。

昨日のうちにアップしたかったんですが・・・
我が家で、一番ちっちゃくて、甘えん坊で、あかちゃんのナルクンが7月11日で5歳になりました。

画像 886


体重が44キロ、ちょっとの背伸びで冷蔵庫の上のお宝にも口が届いてしまうほどに成長し、お母さん、おばさんと比べるとアタマ二つは飛び出ています。
娘の宝物プーちゃんはナルクンの頭ぐらいかしら・・・

みんなで甘やかして育ち、レンメンの心の叫びは「いつもナルばっかり・・」と聞こえますが、
でも合言葉は、

「ナルクンはちっちゃいから仕方がないでしょ~~」

です。

長女の私は母親に「お姉ちゃんだから我慢しなさい」と、いつも理不尽な事を言われ、おかげで見えないところで弟をつねくっていた、ひねくれた優しい性格に育ったので年上は辛抱は大切だろう、、、って事です。
親の遺言は聞かねば・・


Babyナルクンは、まだ男の子にもなりきれず、足をあげておしっこがができません。
かがんで、するのはいいけれど、勢いがいいと前の足にかかってしまうのが難点です。
しかも、おしっこする場所が決まっていて、知らない場所ではなかなか出来ず、リードを持っていつまでも一緒にウロウロしなければなりません。

そういえば、アンちゃんやセレチャン、臣君もなかなか外出先で出来ないって・・もう出来るようになったかな。

画像 916


足の裏のカイカイは、ホルモンの分泌が良い体質だと医者に言われ、なるほど体臭も脂のにおいプンプンで、特に口の周りと足は脂臭いのと言うか・・生臭いというか・・
ちょっちゅう洗っていなければならないのでめんどうです。

大型犬の5歳は人間にすると40歳ぐらいだそうで・・・
毛むくじゃらで、体が脂臭くて、足と顔が生臭くて、座ってしかオシッコができなくて、やきもち焼きで甘えん坊でめんどうな・・・へっぽこナルくん!

人間じゃなくてよかった~~

でも、立ちション酔っ払いジジイには人間でもならないもんね~~

レンゲの時のスイカケーキをボロクソ笑った娘Bはなママから写メ・・
「どうよ~~届けるから」って。
美味しそうだけど、あんたんちのお皿が欠けているのが残念だ。


画像 866

早速みんなで記念撮影と思ったら油断したとたんにメンマにかじられちゃうし・・

画像 889


かおりはリードを新調してくれました。
みんなで祝ってくれてうれしいね♪

___20110712151935.jpg

ぷーちゃんもリードとケーキをゲットし、記念撮影、いただきます。
みんな揃ってお誕生日を迎えれることに感謝、感謝。。幸せです。
相変わらず、机の上がごちゃごちゃしているのと、家の中にサンダルが転がっているのが残念です。。


画像 902

食べたら・・寝るだけ。

画像 912

娘のお誕生日にも言ったんですが・・・
自分の誕生日に母親からプレゼントをもらおうと思う事はおかしいです。
自分のお誕生日はその日、お母さんが痛い思いをして産んでくれた日なのでお母さんに感謝の気持ちを持ってお母さんにプレゼントをするもんだとkimikoは思います。

ねっ!!メンマさん!!
あんたがケーキを箱から出したとたんにかぶりつこうとしたのは、正解です。

みんなを産んでくれてありがとね!!

P1010235_49dbaaf392609_20110712160054.jpg

臣君、次元ちゃん、チョコちゃん、セレチャン、桃ちゃん、アンちゃん、ナルクン!!
お誕生日おめでとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

ナルくん、お誕生日♪

おめでとうございます。

素晴らしいケーキ、何よりの贈り物v-25ですね。
わざわざ欠けてるトコを写した画像をアップさせるあたり、
ひねくれ・・いや、亡きご母堂様の教育的指導の賜物である優しさが
にじみ出ていらっしゃいます。

メンマさん、記念撮影の前にひとかじり。
さすがです。母は強くなければなりません。
その権威を見せつけるための先制攻撃。ご立派です。

で、この大きなケーキ、わんこたちがぺろりと?

No title

おめでとう!
1枚目の写真もらうよ~^^

最後のパピー時代・・・可愛い♪
誰が誰だかわからんがwww

No title

めんま母ちゃん、ありがとう~
おかげでみんな5歳の誕生日を迎えられたよ~
また、ファミリーで会いたいね~

まったく、ナルトは1番でっかい癖にマザコンなんだから~

by桃子

No title

ナル君おめでとう(^O^)/
臣もみんなも無事5歳になってよかったね
メンマ母さん苦しい思いして産んでくれてありがとう
やせっぽちでマザコンで頼りない臣だけどとっても優しくっていい子に育ってます
母が言うのもなんですがもう食べちゃいたいくらいかわいいです
ただの親バカですがみんなそんなもんでしょう
これからもよろしくお願いしますね

お誕生日おめでとう♪

ナルトくん~お誕生日おめでとう~♪

JACKより4ヶ月お兄ちゃんなんだね、またそのうちにおめでとうを言いに遊びに行きますのでよろしく(笑)

No title

v-22Chi-ko&Hawi さん
食べましたとも~~
私も食べてみたんですが、甘味が物足りなく、丸ごとぜ~~~んぶ、お犬様達が召し上がりました。年に数回のケーキですから大盤振る舞いです。
こんな美味しいもの何で毎日食べさせてくれないんだろう・・
と不満に思っていることでしょうね。

v-22ライママ???
そうだよね・・誰が誰か分らん・・って、このコメントが誰か分らんかったじゃん~~

v-22かおりん
あっという間に5歳だね~~
5年っていえば結構だよね・・お姉ちゃんも大学生になってるし~~
私の中ではメンマの子供たちはいくつになっても赤ちゃんにしか思えないんだけどね。
桃ちゃんまた会いたいよ~~

v-22臣まま
臣君は、毎日の愛情手作りご飯で、幸せね!!
たまのケーキよりうんといいわ!!
カイカイだけなければいいのにね。
お母さんに食べられないようにね~~~

v-22JACKパパ さん
同学年ですね。
なんか、JACKのほうがしっかりしていてお兄さんみたい・・
今度、ナルトに足をあげてオシッコする姿を見せてやって~~


色付きの文字

みなさん、おめでとうをありがとう~~
みんなで、ゆ~~~~っくり楽しく歳をとっていきましょうね。
もちろん、人間も。

No title

ナルくん、お誕生日おめでと~~v-441v-384v-442
兄弟のみんなも、おめでと~ね~v-438v-385v-438

甘えん坊でマザコンのナルくん、かわいぃなぁ~~v-407
また桃ちゃんが里帰りした時にゃ、会えるとイイね~~♪
by 母

お互い、ずっとずっとみんなに甘えまくって長生きしよ~ね~~v-344
あ、2つめのお名前ナシのコメント、ライくんのオバちゃんだと思うよ~~v-229
by なつめ

No title

v-22なっちゃん&ママ
ありがとね~
甘えん坊はなっちゃんに負けてると思うよ。
毎日暑いのにお母さんにベタベタしているんでしょ・・

また会えるといいね!!

メンマっ子おめでとう☆

みんなみんなおめでとうございます~

次元もジジイとババアに甘やかされてスクスク育っています。
幸か不幸(私だけ?)か仙台につれてこなくてよかったと思うこのごろ。
早くお盆の帰省でお祝いしたいです!
地震が何よりも怖いらしく、速報よりもP波で気付いているのか
ってくらい早さで人が居るところにすっ飛んでくるそう。
近所からは緊急速報犬と言われているそうです。

みんなみんな大きく健康に育ってよかったね!メンマ母さん!
ありがとう~メンマ母さん!

No title

v-22aiai

次元ちゃん!大きな地震が来てビックリしたね・・怖かっただろうね・・
まだ余震に怯えているかと思うと・・おばちゃんは、胸が痛いよ・・
でもきっとaiaiと安心してお昼寝出来る日が来ると思うから、それまで優しいじいじとばあばと待っててあげてね。
離れて暮らすaiaiのことが心配だと思うけど、見守ってあげてね!!

お誕生日おめでとう!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
