

らなちゃん

9月5日に二人目の孫が誕生しました。
はなかの妹で「来渚」らなちゃんです。


ii.jpg


舌を噛むような、覚えにくくて呼びにくい、いまどきの名前はやめとくれ~というば―ちゃんの意見は聞いてもらえなかったようで、いまだにさっと名前が出てきません。

おじちゃんはシャネルズの「ランナウェイ」で覚えればいいがや‥と「ラ~~ナ~~♪ウエイ~~♪」と歌って覚えたはずなのに「名前なんだっけ???何の歌だったっけ???」と唄った歌まで忘れてしまっていては名前が覚えれるわけがなく・・
私は「ラマ・・ラマ・・」と動物で覚えたので最近らなちゃんの顔がこんな感じに見えてきてます。



ラマ

まぁ、はなかを呼ぶ時に、「ぷーちゃん、違ったなるくん!違った!・・」とたびたび犬の名前を呼んでいるばーちゃんには、名前が呼びやすい覚えにくいは関係ない気もしますが・・

安産で無事に生まれてきてくれてありがとう、すくすくと、健康で育って下さいね。
らなちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生おめでとうございます

すっかり、おば~ちゃんだねv-8
洒落た名前だ!
『ラマ』は違うでしょうwww

娘の友達も〇〇子なんてほうが珍しく、学年で一人だか二人しかいないわ~あたしも読めない名前が多いわ~~~

No title

welcome!って感じの名前だね。
おばーちゃん しっかり名前覚えてよ~!!

No title

v-22ライまま
学校の先生は大変だ~~
あまり洒落ててもお婆ちゃんになった時に・・
なんて考えていたけど、年くってくると年も名前も聞いてもらえない事に気がついたわ~~

v-22まいこ
ちょっと!何でもいらっしゃいは問題でしょ~~
渚のバルコニーで待ってて♪かしら・・
う~~~んどうでもいいわ!!!
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
