

結婚???

今日、46歳になる友人が半年付き合った人と婚姻届を出すので証人の印鑑を押してくれといってやってきた。おめでとうと言う前に開口一番「今さら何の為に??」
と言ってしまった。離婚して20年仕事しながら一人で娘を育ててきて財産が沢山ある訳でも無い人と入籍までしなくても・・・と私の本心。
なんとなく・・と幸せそうに照れ笑いする二人。そこへ違う友人の外泊しまくり旦那から電話。久しぶりに家に帰ったら玄関の鍵が合わないから家の中にいる嫁にドアを開けてくれるように頼んでくれとの事。バカか!!自分勝手なことばっかりしてるから家の鍵まで換えられるんじゃい!!わしゃ知らん!頑張ってねって言って電話を切った。

私はというと、籍は入ってないがバツイチ同士何年も暮らしている人がいる。
25歳になる私の双子の娘達も一緒に。
彼は私にとって大切な人で、向こうが逃げていかない限り一緒にいたいと思っている。が・しかし・結婚について話し合ったことも考えたこともなかった。
婚姻届と離婚届、どちらも簡単に出せる時と出せない時がある。紙切れ一枚に人それぞれ、その時の重み・・・私は紙切れは無視して今の生活を大切に生きたい。
どっちにしてもみんな幸せになって欲しい。

レンゲが来て間もない頃「お母さんは手が離せないからおじちゃんにやってもらって」ってレンゲに話しかけたとき、横にいたおじちゃんが「犬まで義父かよ??」
とつぶやいた。それはないな~ってことで私達はレンメンのおじちゃんとおばちゃんになった。最近、お客さん達にまでおばちゃ~~ん!!と呼ばれる。ちょっと感じ悪い。私はレンメンのおばちゃんです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
