

警戒警報発令中

10月31日にナルトとレンゲのの肛門腺を絞ってもらうために獣医へ。
待合室で咳をするラブちゃんと遭遇。

喉に魚の骨でも引っかかったように何度も「ケホケホ・・カッーカッー」やっていたので
近寄りたくなかったが、狭い待合室、どうしても接近してしまう。

おまけに飼い主に話しかけられて、逃げるわけにもいかず適当に会話をするが何度もするラブちゃんの咳に気が気じゃない。
そうこうしているうちにラブちゃんが先に診察室に呼ばれ、どんな状態か聞き耳を立てているとウイルス性のものじゃないかと・・・

続いて我が家。ナルト、レンゲの肛門腺を絞ってもらってご帰宅・・・

そんなこと忘れていたら、今朝、ナルトが起きて来て「ケホケホ・・カッーカッー」
何度も「ケホケホ・・カッーカッー」
わ~~~~~~~~これって!!!!

早速病院へ。
やはり、ウイルス性の風邪が移ったのかもって先生の話。
思わずあの子生きてる????って聞いたら治まりつつありますよ・・・の返事。
ネットで調べたら「ケンネルコフ」がヒット。命まではもって行かれることは無さそう。

半信半疑で移っちゃったのかよ~~~って嘆いていたけど
さっきメンマが「ケホケホ・・カッーカッー」食べたご飯を吐いた。
もう完全に伝染してる・・・

ヤバイよヤバイ。

ワンコの皆さま、絶対にオゾンさんちには近寄らないで下さい。
もう一度獣医へ行って詳しく聞いてきますが、人間にも移るのかしら・・
もしたしたら私の風邪がもとかしら・・・


ケンネルコフについて情報求む!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
先日ろ~ずもケンネルコフやりましたよ
お薬をちゃんと飲めば大丈夫なので安心してくださいな
臣は軽くかかりましたがお薬早めに飲んだのですぐに治りましたよ
人間には移りません

シャンプーするとひどくなるようなので(急激な温度変化がいけないようです)それは気をつけてくださいね

ナル君メンマかあさんお大事にv-238

No title

可愛そうに・・・うつったか・・・

ドッグランで流行ったり、そもそもペットショップやブリーダーで流行したりね~時々、聞くよ~

怖い話・・・ペットショップで大量殺処分もあったんだよ・・・
どんだけこじらせたのか???

治る病気だから、しっかり完治させてあげてね~

No title

v-22臣まま
ワクチンを打っていれば伝染病には罹らないと思っていたのでドッキリ
焦りました~~
結構ある病気なんですね。
お薬飲ませて完治目指します。

No title

v-22ライまま
あんな一瞬で移るって、どんな伝染力なの・・
ペットショップで子犬ちゃん達がみんな掛かってしまえば、治すより殺してしまった方がてっとり早いってことかしら・・
かわいそう。
これ以上酷くならない様に抑えなくっちゃね。
でもホント死んでしまうような伝染病かと思って目の前が真っ暗になったよ~~

情報ありがと!臣ママ!ライママ。

No title

ご無沙汰しています~
ケンネルコフ!初めて聞きました~
メンマ母さん、ナルくん、だいぶよくなったのかな??
お大事に。。。。

No title

v-22aiai
ひさしぶり~~
メンマは咳をした瞬間、ナルトの薬を飲んだのでひどくなりませんでした。
ナルトはまだ興奮すると咳込んでしまうけど、ぼちぼち落ち着いてきています。大したこと無くて良かったけど伝染するから怖いよね・・
潜伏期間に家にいて良かった。
普段から出かけることが少ないけどね~~
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
