

デーゲーム

4月29日はドームで応援です。
はなかは、はじめての野球観戦。
ゴールデンウイークなので、子供にサービスいっぱいのはず。



やっぱり、子供が楽しめるイベントがたくさん。。


ついてまわる役目のばあちゃんは、
ヘトヘトです。



太鼓に大声援、外野の応援に引き込まれて、ここで盛り上がる事に。



盛り上がりすぎて、自分の席には戻らず、点がはいる度に、知らないお兄さんとハイタッチ!!
ノリノリーー




そういえば
ドラキチの母が応援に行くと、必ず負けるというジンクスがあったけど、結局死ぬまで破れなかったきがする・・
勝ちゲームって観戦したことないんじゃないのかな・・

車で送って行って、途中喫茶店でテレビ観たら、あっという間に横浜に10点差つけられて、早く迎えに来いって、電話口で怒ってた事もあったわ。

ドームでは美味しいビールは飲めていなかった様で、誘っても負けるといかんでテレビで見るわーなんてちょっとかわいそうだったなぁ。。

中日ドラゴンズを心から愛し、隣の家のトラキチのおじさんといつもデットヒートを繰り広げていた母。
幼い頃、開けっぱなしたお互いのベランダの窓から大きな拍手とため息が聞こえて・・中日がサヨナラで勝つとその隣の窓からラジオが飛んで・・うちの母の反撃といえば、大歓声と拍手。負けた時は思い切り窓を閉めて、エアコンのない蒸し熱い部屋で汗かいてやけ酒。
その隣のおじさんは、うちの弟を小さい頃から何度とナゴヤ球場に連れて行って阪神ファンにしてしまった。
洗脳された弟は今でも阪神ファンだ。


「ばあちゃん、ひ孫の初観戦は楽勝ゲームだったぜ!!!!
将来ドラゴンズファンになるように私が洗脳しておいたからね。。」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
