

抗がん剤開始

メンマの抗がん剤による治療が始まった。
春日井市にある動物病院の院長先生の勧めだ 。通いだしてまだ4,5年だがとても信頼している。

岐阜の大学病院へ行けば、治療の選択肢も広がるのだろうが、その都度全身麻酔で行う放射線治療や、身体にメスをいれることは、やめにした。

本当は、抗がん剤もするつもりではなかった。

スイスではバーニーズの寿命を
生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神さまからの贈り物・・なんて言ったりするらしいけど、
神様が与えてくれているこの先の命は
自然のままで、、、天命を待ち、痛くなったり、苦しくなった時に考える事にしようと決めていた。

でも、

病理検査の結果が

「悪性独立円形細胞腫瘍(組織球肉腫を疑う)」とでた。

組織球肉腫ーー

初めて聞いた病名ではなかった。

先生は遺伝子の問題でバーニーズに最もある病気だと説明してくれた。

メンマの遺伝子、ナルトやその兄弟にもこの病気にかかる可能性が高いのかと問うとバーニーズ全体の遺伝子疾患のひとつであると言われた。



悲しかった。

白黒茶色のバーニーズ
モコモコフサフサのバーニーズ
飼い主大好きバーニーズ
抜け毛どっさりバーニーズ
尻尾ブンブンバーニーズ
お尻の可愛いバーニーズ

この子達の遺伝子が病気を発症させてしまうとは・・・。

完治させる方法はないと言うが、少し戦ってみようと思う。

今後、同じ病気になったワンコが、家族が、、ほんの少しだけでも何か参考になることがあるかもしれない。
少しでも長い間、メンマが好きな物を食べれるよう・・・・
一回でも多くナゼナゼしてもらえるよう・・

頑張ろうね。メンマ! 
バーニーズでよかったよね!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

ボニーと同じ病名です・・組織球性肉腫・・
根治のないものですが放っておくとあっと言う間に逝きます。
抗がん剤治療頑張ってくださいね!
ボニーも病名が判明(8/1)してから即、抗がん剤治療始め7か月半頑張った!
病名を知ってから調べまくりハナビラタケきのこサプリだの「みどりむし」など主食も穀物不使用とかに切り替えたり・・などなど。。
ただねそれが効いたかどうかは分からない!生肉も嫌がって食べずだったわ。
左前脚が地面につけなくなり先ずは歩けるようにしましょうと放射線治療3回受けたの。(8/11~9月まで3回、日帰り)
(肘に癌の病巣がみつかり、それが原因、あとリンパも腫れて神経を圧迫して痛いのついでに処置)
これは素晴らしい治療だと思ったよ、最期まで歩けた。
麻酔も30分ほどで覚めるもので本人負担は殆どなし、、治療事態は数分で終わるしね。
ボニーは生きたいと思ってたはず・・
私も生きてほしいと願った!
10歳を過ぎ神様からもらった命、頑張ったよ~。

メンマちゃんも信頼できる病院の先生と相談しながらになると思いますが少しでも家族の傍に居て欲しいな!

コメしようか迷ったけど書いちゃいました ^^;

No title

カーボママ

ボニーちゃんも一生懸命頑張っていたんだね。
少しでも長い間一緒にいたくて・・だよね。

私たちも、頑張るから。
この先不安で怖いけど、神様がくれている時間を大事にしなくっちゃね。
もっともっと、生きてもらうから・・ありがとう。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
