

一歩前に。

色々と・・考えて迷ってきましたが、おじちゃんと私の意見が久しぶりに一つになりました。

メンマを連れて病院へ・・



抗がん剤の最強ボス「ロムスチン」とやらと一緒に戦うことにしました。

組織球肉腫というガンだと言われ、インターネットで色々調べてきました。
悲しいことに何を見ても完治が無いということが書いてあり、
同じ病気で戦っている子のブログもありましたが多くの子が亡くなっていました。

治療方法も様々で何を参考にしたらいいのやら。

放射線治療、摘出手術、リンパ球を取り出して培養し、体に戻すという活性化自己リンパ療法、
抗がん剤、サプリメント・・アガリスクは?ビタミンは?フコイダンは?メシマコブは?カテキン?オメガ3は?
良いと言うものを買い集め、口に押し込んでも食欲が落ちるばっかりで、薬を見るだけでいやな顔をしてしまう。

どうしたら一番いいのか・・
何が・・完治が難しい病気のなかで、「一番いいこと」って何??
彼女が本当に求めていることを想像でしか分らない私たちに、彼女にとって一番良い治療方法を選択することが出来るのでしょうか??

結局、ステロイドや抗がん剤を使って肝臓の数値を上げてしまい、何も出来ずに様子を見るだけに。


延命治療を手探りで探しながら失っていく希望・・

でも・・・
私たちの大きな大きな希望はまだここに・・横にいてくれる。



今、生きていていることがすべて。

今、何かしてやりたい。させてください。

メンマには申し訳ないけれど、この抗がん剤だけ試させて。
何もしないことが私たちにとって一番辛いんです。

大きくなっていく腫瘍を何もせずに見ていられないの。

ただ、私たちにとっての「一番良い治療方法」なのかもしれないけど、

メンマさん、頑張ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
