

いのちの歌

いのちの歌

歌手竹内まりや
作詞竹内まりや


生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれていく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう



メンマの目が見えなくなった。
腫瘍が神経に悪戯しているらしい・・

どこかに触れていないと、不安そうに「ピーピー」私たちを呼ぶ。

できることが
ひとつずつ減っていく・

悲しい

いのちの歌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いのちの歌】

いのちの歌歌手竹内まりや作詞竹内まりや生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに胸をよぎる 愛しい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しいけど見た目は変わっていくかもしれないけど
なかみはメンマさん自身だもん

そんな何でもかんでもひっくるめて
メンマさんがみんな大好きなんだもん♪

ゆっくりの時を、まったり穏やかに過ごしてくださいね

No title

メンマさん
急に目が見えなくなって不安なんだね
でもみんなが一緒に居るから

ご飯は食べれてますか?

めぐり合えた奇跡に感謝してゆっくりすごしてくださいね。

おかげさまで臣は大丈夫そうです。

No title

v-22ライまま

ありがとね。
一分、一秒が惜しく感じます。
ゆっくり、時が過ぎてくれれば・・と。

v-22臣まま
本当によかった・・
メンマの子供だから、最悪な事もあるのかと。
どうか、病気だけは似ないでね。
神様・・お願いします。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
