スポンサーサイト


ただいま・・・

おばちゃんが、2時に帰っていた時はまだ温かかったけど、もうメンマさんは呼吸をしていませんでした。

今朝、私が出掛けてから、しばらくしておじちゃんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。

応援していただいてありがとうございました。

お世話になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。
ちゃんと法要に行ってもらって、
大好きなおじちゃんに
看取ってもらって、
ちゃんと、めんまちゃんは
選んだんだね。

見えなくなってた目も見えるようになって、
今はみんなのお顔をみているよ。

ありがとう、めんまちゃん

No title

こんな時に、メンマちゃんに向けても、オゾンさんに向けても
いい言葉が浮かびません。ごめんなさい

姫が3回目の交配をする少し前、オゾンさんのブログに出会いました。
可愛く育つ子供達・・・そして、別れの日々に悩むオゾンさんを
数ヶ月後の自分として拝見させて頂いておりました。
そして、数ヶ月後、
私もオゾンさんと同じ日々がやって来ました。
毎日が夢のような時間でした。
子供達の成長と共に、私にも別れが近づいて来ました。
そんな時、、メンマちゃんの子供(セレスちゃん)のブログを読み、
そこには、新しい家族から”天使”として迎えられているセレスちゃんを見ました。私は、涙が止まらなくなって・・・
子供達との別れを考えた時、セレスちゃんの事を思い出して、新しい家族に希望を持っていました。

そして、かおりんを通じて
姫とまぁるが桃子ちゃんとも親しくさせて頂けるようになりました。
その縁で、でしょうか・・・
オゾンさんが、ブログで”長瀞に行ってみたい”と書いて頂いているのを拝見したときも、自分がブログを続けたきた事のご褒美だと嬉しく思いました。

まとまらない文章をダラダラ書いてしまいました。
メンマちゃんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

No title

優しく寄り添うレンゲさんに泣けてくる。。。
メンマさん、今は身体も軽くなって
目も見えるようになって、
みんなをながめてるんだろうな~~

ありがとう!桃子に会わせてくれて
臣君に会わせてくれて・・・

No title

メンマちゃん、お疲れさま。
よく頑張ったね。

こないだのお誕生日会行けなくてごめんね。
今とっても後悔しているよ。

やさしいメンマちゃん。これからもみんなを見守っていてね。

きみこさんも、おつかれさまでした。
今年は知っているわんこがいっぱい亡くなってしまって
そのたびに、亡くなった子、そして飼い主さんの悲しさと寂しさがで胸が苦しいよ。

気持ちの覚悟ができていたとしても、いつかこの日が来るとわかっていても
やっぱりいないのは寂しい。
なでなでしたいなぁ。

ありがとう

よくがんばったね ありがとうメンマちゃん。
みんなをいっぱいいっぱい癒してくれて、
笑顔をばら撒いてくれました。
お空から見守ってね。
覚えているかなぁ~   グランのおかーさんはメンマちゃんの赤ちゃんを抱っこした事あるんだよ  とってもとっても小さな宝物・・・  ありがとう。

頑張ったね!

メンマちゃんは本当に素敵な家族に囲まれて幸せでしたね。
メンマちゃんが居て家族も幸せだったんだよ。
これからもズットみんなの心に生きてますよ。

どうしてるかな?とたまに気になり見に来てました。
ボニーと親戚で苦肉にも同じ病名・・・あたしも悔しく悲しかった!
でも頑張ってて嬉しかった、ありがとうと言わせてね。

大好きなおじいちゃんの腕の中で「静かに息を引き取った」・・・安心しました。
メンマちゃん!もうどこも痛くないね・・安らかに・・
心よりご冥福をお祈りいたします!

オゾンさん、覚悟はしてても現実は凄い寂しいよね、私は寂しかった!

大きな存在ですから・・・でもまたゆっくり前を向いて歩いて行きましょうね。
私もやっと楽しかったときの事も思いだし一人ニンマリすることもあるの・・ ^^;

No title

v-22かおりん
まさか関東から、桃子と二人で来てくれるとは思わなかったよ。
みんなに応援してもらって、惜しんでもらって、送ってもらって・・
幸せです。

本当にありがとう・・

No title

v-22姫ままさん

おひさしぶりです。
きれいなお花をありがとうございました。

メンマを失って辛いのに、悲しいのに、皆様の気持ちが心を温かくしてくれます。

早いものですね~あれからもう6年。
姫ちゃんのブログを拝見しだして6年ですもんね。
毎日の更新に感心しながら、怠ける自分を叱りながら・・楽しみにしています。
今日もエリン舎さんとあの頃のことがほんの少し前に感じるのにねって、お話させて頂いたところです。

メンマの子供たちの行き先が不安で、心配ばかりしていましたが・
今は大きな声で幸せでした!って言えます。
子供たちのご家族に「産んでもらってありがとう」って言ってもらって、一緒に送ってもらって惜しんでもらって・・
出会えてよかったです。

言葉のない子に出産や闘病はこれでよかったのか・・
これが序の口でまだまだ送る子たちがいるかと思うと、めまいがしますが、人が・・仲間が・・どんな時も助けてくれるんだって痛感しました。

長瀞の川をレンゲに泳いでもらうのが夢なのよ!ってかおりんに言ってます。
もうのんびりもしておれず、そろそろ現実にしてやらねばって考えています。その時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

No title

v-22ライまま
メンマが繋げてくれた縁。
大切にしようね。
仲良くしようね。
愛してる・・チュ!

No title

v-22amiママ

ありがとう、ありがとう。
ずっと会ってはいないけど、伊豆で会った時のメンマをたまに思い出してやって。元気に走っていたから。

別れは辛いけど、大切な仲間が癒してくれる。
その時は、その時だ!
ねっ!!

No title

v-22カーボママさん

「二頭も三頭もかわんないわ~」

三頭もいて大変でしょ・・っと言われると、そう言って笑い飛ばしていましたが・・

寂しいです。悲しいです。
メンマがいないだけで、こんなに違うのかと。
気持ち一緒ですよね・・
この先も・・と考えると怖いですが、かーぼママの言うとおり
前を見ていきます。ゆっくりね。

憎い病気ですね。最後は、燃やして消滅してやりました。
もうどこにも現れるなと・・

No title

v-22グランのおかーさん

覚えていますとも~~
子供たちの新しい家への出発の日。
いっぱい抱っこしていただいて・・

お世話になりました。
ありがとうございます。

めっちゃかわいい(*^_^*)

No title

v-22天使代行 山村正香さん

ありがとうございます。

No title

めんまお母さん、お疲れ様でした。

ブログでのみんなに愛されて、いつも元気いっぱいだった姿。
ずっと忘れません。


セレスやみんなを産んでくれて本当にありがとう。。。

No title

セレスちゃんへ

メンマ母さんは、寝たまま逝ってしまいました。
目は見えなくなってしまいましたが、辛いことはさほどなかったと思います。

みんなのお母さんで幸せでした。ありがとう。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
