ありがとね。

めんまさんはちっさくなってしまいました・・・




部屋中に響いていた酸素吸入の音がしなくなって、沸騰したヤカンの蓋がカタカタ・・と音を立てるだけ。
薄く曇ったガラス窓に結露が・・水滴が流れ落ちてみんなの涙みたい。


メンマが寝ていたマットも片付けられ・・



狭かった部屋が、すごく広くて・・静かで・・
寂しい。淋しい。悲しくて。哀しくて。



今は面影も、写真も、すべての思い出も・・辛いだけ。



でも・・
大丈夫。
笑って思い出を語る日はくるよね。きっと・・




メンマの子供たちが見送ってくれました。




遠くから飛んで来て、桃子が代表でみんなの代わりに何度も何度もご焼香してくれました。



次元くんの分・・
チョコくんの分・・
セレスちゃんの分・・
臣くんの分・・
アンちゃんの分・・

メンマの最愛の子供達。
一生懸命抱えて育てた子供達。
メンマの分も長生きしてください・・



メンマを通じて知り合った仲間が・・
古くからの友人が・・
メンマのダーリンが・・
家族が・・
みんなが惜しんでくれました。

頑張ったねって褒めてくれました。


たくさん頂いたお花を抱えて天に昇っていったメンマさん。

何度も振り向いて「ありがとう」って言ってるよね。
みんなの顔が見えるかな。




ありがとう。

ありがとう、優しいみんなのお母さん。

ありがとう、私たちの可愛い子供、甘えん坊のメンマ!

コメントの投稿

非公開コメント

建築士 山村正です。

かわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22山村正様
ありがとうございます。

No title

v-222012-12-03(21:51) 様

お久しぶりです。
あれから、どうしているかな・・
って、きにしていました。
穏やかに暮らせてよかったですね。
ゆっくり時が過ぎますように・・
ありがとうございました。

ショック・・・。

すっかりご無沙汰してる間に・・・・・

きっとみんな元気で
相変わらずkimikoさんちは
賑やかなんだろうな~なんて思ってたのに・・・・・

めんまかーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

v-22gengen2号さん

ありがとう。
病気だったから仕方ないよね・・
でも、メンマ中心ですっごく賑やかに生活をしていましたよ。
今は、寂しい限りですが、レンゲとナルトに癒してもらっています。
みんなで長生きしようね!!v-13
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード