近況

7月9日、ナルクンがどうかするとどこか痛いようで「キャイン!」
って鳴くようになって・・

翌日、足を引きずるので足が痛いんだ・・と病院へ

消炎剤をもらい様子を見ることになったんだけど・・

翌日11日にはひとりで歩く事が出来なくなってしまった。

この日は7歳のお誕生日。
毎年笑顔とケーキで兄妹揃ってのお誕生日を祝ってきたのに
ことしは、悲しいお誕生日。

でも・・原因を見つけなきゃという事で、名古屋の専門医のところへ

そのまま、全身麻酔で造影検査入院

 CT検査とMRI検査

診断結果は

「頚部椎間板ヘルニア」

グレード3という事だ。

真ん中の黒いところが神経で・・
それを押し上げている椎間板



上から見てみると
かなり変形している



輪切りの状態で見た神経の正常のところ
ちゃんと丸くなっているが・・



悪いところは



もっと悪いところは



押しつぶされて形がない・・



これがあっという間に寝たきりになってしまった原因。

本日

24日

6時間の手術を無事終了しました。

「予定通りの事はすべて出来ました」
待っていた先生の言葉。

後は神経の復活を祈るだけ。

立つぞ!!歩くぞ!!

なるくん!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード