

赤ちゃん

あの日、彼女が天に昇っていく行く煙突をジーと見つめた。セミの声と焼却炉の音が両耳から心に響く。煙突口の後ろの緑樹が熱さでゆらゆらと揺れ始める。道路に出来る蜃気楼のよう。
風一つない暑い日差しの中、真っ直ぐ昇っていく煙を待った。何度も、ごめんね、ごめんねって言いながら待った。でも最後まで煙は昇らなかった・・・煙も出ないほどの小さな身体。おじちゃんは顔から流れる汗と涙を拭おうともせず一生懸命小さな骨をひろっていた・・・
赤いリボンの赤レンジャー・・・トラちゃんの横に並んでしまった。

でもね赤ちゃん、トラおじちゃんはとっても優しいの。育児放棄した出来の悪い嫁の代わりに自分の子供におっぱいあげてたの。大きくなっても父離れできない「あまりん」に出ないおっぱい吸わせて、冬はカサカサになって血まで出でたんだよ。だから大丈夫、トラちゃんのおっぱいもらって待っててね、あんたの知らないお友達もたくさんいてくれるから仲良くね。そのうちに、あんたの母さんも、兄弟もレンゲも、るるも、あまりんも、ジーちゃんも、おじちゃんも、おばちゃんも行くからね、傍で待っててね。

トラちゃん、赤ちゃんの事よろしくね。
あんたの子供も嫁も元気だよ。るるは冬が来ると19歳、あんたの倍生きてるね。カウンターの上には上がれなくなったけどまだじゃれるんだから。あまりんは18さいになったけど相変わらず甘えん坊だよ。
赤ちゃん、あんたの笑顔かわいいよ~~
いつも笑っててね。おばちゃんも笑ってる。
少しの間だったけどいっぱいナゼナゼ出来てよかった。あんたの温もり絶対忘れない。
又いっぱい、いっぱいナゼナゼしてあげるからね。笑って待ってるんだよ。

あんたの母さんは大変だ。おっぱいあげたくなくても皆で突進してくるんだよ。
足が速くなったから逃げても逃げても掴まっちゃう。立っておっぱいあげてるの、ヤギみたいだね。

母さんの困った顔ったら、ありゃしない~

赤ちゃん~~~おばちゃんに色々教えてくれてありがと~~~
おばちゃんのおうちに生まれて来てくれてありがとう~~
あんたのおうちはここだからね~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
