

離乳食。

私の楽しみであった離乳食作りもあと少しで終わってしまう。
玄米とミルクでスタートして色々な食材を3日ずつ増やしてきた。今日から牛肉が加わった。これを3日与えたら終わり・・・残念!!6時間ごとに玄米を炊いて、野菜をフードミキサーにかけ、ミルクと混ぜる。エリン舎さんのお勧めメニュー。ここ最近段取り良く作れるようになって慣れたところなのに・・・レンメンもこの離乳食が大好きで少しドックフードにかけるだけでこんな美味しい物食べた事ない!!くらいの勢いでハブハブたべる。友人のダックスちゃんにもお裾分けしたらすっごく喜んで食べたらしい。もちろん、チビレンジャーも下痢することなくガッツッガッツ食べてくれる。

今日のメニューは玄米、押し麦、白菜、キャベツ、にんじん、納豆、しいたけ、そしてグラム600円の和牛肉。ここにミルクをジャーとかけて召し上がる。しゃぶしゃぶのメニューかよ。私なんか正月以来、600円の和牛なんて食べてないよぉ~~一切れつまみ食いしてやったわ・・・

当人達はもうカミカミ軍団と化し、何でもかんでも噛み出した。メンマは口から血が出るほど噛まれてもよけているだけだけど、トキトキの歯で真剣に噛まれると、頭を引っぱたきたくなってくる。あまりにもひどく噛んだときは、こっちも真剣に噛む事にしたらちょっとだけひるんで舐めてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
